ウイリアム・グラッサー博士の選択理論

怒りの感情が発生する事は問題ではありません、問題は怒りの感情を持ち続け攻撃する事が問題となります。

自分の感情は自分で選択しています。

感情は一瞬では発生しません、発生の段階が有ります。
人の行動原理
人の行動は「思考」「行為」「感情」「生理反応」の4つの要素から成り立ち。
車に例えるならば前輪が「思考」と「行為」、そして後輪が「感情」と「生理反応」となりエンジンは「基本的欲求」、ハンドルは「意識・願望」を表します。

 

◇5人の心理学

マズローの基本的欲求

アドラーの心理学

グラッサーの選択理論

マーフィー潜在意識

ジョハリノの窓

◇悩みを解放する5つの方法

0_悩みの本当の正体
1_人間関係の悩みを解放する方法
2_ビリーフを見つけて書き換えて悩みを解放する
3_自分の思考を変えて悩みを解放する方法
4_思考と行動の習慣化で解放する
5_メンタルリセットマップで解放する方法

◇人間関係を良くする無料コミュニケーション講座

良いコミュニケーションの無料ネット講座

聴き方・伝え方・叱り方・コーチング・勇気づけの正しい褒め方をテキストをダウンロ-ドして動画で学べます。

◇心の仕組みを知るための5人の心理学講座

マズロー・アドラー・グラッサー・マーフィー・ショハリの心理学無料講座
心の仕組みを知るための5人の心理学をダウンロードテキストと動画で学べます。

◇お悩みスッキリオープン相談ルームLINK

誰かとの繋がりで救われる事があります、誰かに聞いてもらうとスッキリします。
誰かに話す事で気づきもあります。

だれにも相談できない
だれかに相談したい
だれかに聞いてもらいたい
そんな方のためのLINEグループを作りました

あなたも、宜しければ気軽に参加してください。
参加方法はLINEで友達追加 jctayokota で検索してお友達申請を頂ければご招待いたします。

◇ネット相談(ZOOMを使ってネットでお話しします)
パソコンの場合はネットに繋がればZOOMの設定は必要ありません、スマホの場合はアプリのダウンロードが必要です。
事前にダウンロードをお願いいたします。

【内容】講座内容、悩み相談をネット相談として受付しています。
【価格】90分:8.600
【申し込み方法】インフォトップにてカード決済後に日時を調整して行います。

◇お申込みはこちらから⇒お申込みサイト
当日の開始時間10分前にメールにて相談ルームのアドレスを送ります。
アドレスリンクをクリック頂くと自動的に繋がります。
音声のみ又はビデオ機能をお使いになるかは、講座ルームに入る時に選択できます。

カテゴリー: 5人の心理学者