具体的な思考の書き換え方

◇思考をリフレーミングするだけでも、ビリーフは変化します。

リフレーミング集を見て、見方・捉え方・考え方の習慣化に役立ててください。

思考が変われば、行動が変わります、行動が変われば思考が変わります。

行動と思考は連動していますので、モーション(行動)とエモーション(思考)どちらが先でもかまいません。

笑いながら怒れる人はいません、スキップしながら泣きません

◇チェンジビュー思考の行動習慣で悩みを解放する

本当の悩みの正体のビリーフ書き換える習慣行動

思考と行動は連動していますので、どちらかを変えると両方とも変わります。
但し習慣化して無意識になるまでに少し時間が掛かりますので、3ヶ月は頑張りましょう。
癖を直すのと同じで時間が掛かりますので、結果を急がずに行ってみましょう。

3か月後には悩みに遭遇した時でも、素早く前向きな自分を取り戻せる自分が見えてきます。

日々の悩みの出来事はビリーフを書き換えるチャンスです。
日記を付けて振返る事で意識が変わり思考が変わり行動が変わります。

結果の感情も変わってきます。

振返る内容は以下の4つです。

1、悩みが出来事を具体的に書きます。
その時の気持ちや行動や言い訳など。

2、出来事の時の思考と行動を書きます。
自分の思考と行動
相手の思考と行動

3、出来事の時の行動の目的を書きます。
自分の行動の本当の目的は?
相手の行動の本当の目的は?

4、あなたの本音で欲しいゴールを書きます。
本当はどんな気持ちになりたいのか?
その気持ちになる為にムリなくできる行動は?


出来事を日記で振り返る事で、習慣化できるまで思考と行動の書き換えをすれば、今の癖となっている思考と行動は自分で変えられます。

癖を変えるためには少し時間が掛かります(マーフィー)ゴルフスイングを変えるのと同じです。失敗を繰り返すことで落ち込む必要はありません、また書き換えるチャンスなんだと前向きに捉えればいいのです。

「またやっちゃった」そんな感じで十分です。

思考と行動は連動(グラッサー)していますので、書き換えるのは「思考」「行動」どちらからでも大丈夫です。

チェンジビュー思考と38の習慣行動を私の体験から得たノウハウをまとめてありますのでご活用下さい。

サイト運営と更に充実するために、有料とさせて頂いていますのが、ご理解をご支援のほどよろしくお願い致します。

【内容】16ページのテキストで38の思考改善方法をご紹介しています。
【価格】1600
【申し込み方法】インフォトップにてカード決済ですぐに資料をダウンロードしてすぐに始められます。

 

◇悩みを解放する5つの方法

0_悩みの本当の正体
1_人間関係の悩みを解放する方法
2_ビリーフを見つけて書き換えて悩みを解放する
3_自分の思考を変えて悩みを解放する方法
4_思考と行動の習慣化で解放する
5_メンタルリセットマップで解放する方法

◇人間関係を良くする無料コミュニケーション講座

良いコミュニケーションの無料ネット講座

聴き方・伝え方・叱り方・コーチング・勇気づけの正しい褒め方をテキストをダウンロ-ドして動画で学べます。

◇心の仕組みを知るための5人の心理学講座

マズロー・アドラー・グラッサー・マーフィー・ショハリの心理学無料講座
心の仕組みを知るための5人の心理学をダウンロードテキストと動画で学べます。

◇お悩みスッキリオープン相談ルームLINK

誰かとの繋がりで救われる事があります、誰かに聞いてもらうとスッキリします。
誰かに話す事で気づきもあります。

だれにも相談できない
だれかに相談したい
だれかに聞いてもらいたい
そんな方のためのLINEグループを作りました

あなたも、宜しければ気軽に参加してください。
参加方法はLINEで友達追加 jctayokota で検索してお友達申請を頂ければご招待いたします。

◇ネット相談(ZOOMを使ってネットでお話しします)
パソコンの場合はネットに繋がればZOOMの設定は必要ありません、スマホの場合はアプリのダウンロードが必要です。
事前にダウンロードをお願いいたします。

【内容】講座内容、悩み相談をネット相談として受付しています。
【価格】90分:8.600
【申し込み方法】インフォトップにてカード決済後に日時を調整して行います。

◇お申込みはこちらから⇒お申込みサイト
当日の開始時間10分前にメールにて相談ルームのアドレスを送ります。
アドレスリンクをクリック頂くと自動的に繋がります。
音声のみ又はビデオ機能をお使いになるかは、講座ルームに入る時に選択できます。